ヘルパーステーション
マイウェイ
訪問介護(24時間365日対応)
- 数多くの介護経験豊富なホームヘルパーが24時間365日休むことなく、みなさまのご自宅に伺い、 自立した生活が継続できるよう、入浴や保清、お着替え、おむつ交換などの身体的なお手伝いから、一人暮らしの方のお買い物やお食事づくり、お掃除、お洗濯といった生活のお手伝いをします。
- 予定時間外のサービスも可能です:ご家族の急な外出時などの臨時のご依頼や、時間の変更にもできる限り調整させていただいております。若干の時間の前後はございますが、まずはご相談ください。
- 一緒に台所に立つなど、できることを大切にしたサポートで介護予防につなげます
- 「マイウェイ」では、高品質なサービスをご提供するため、ホームヘルパーの育成環境や、各ヘルパーの活動状況を踏まえた適切な管理環境を整備しています。
訪問介護:ホームヘルパー(サービス対象者)
- 24時間365日、土日祝祭日休みなく対応してくれるホームヘルパーをお探しの方
- 様々な障害のある方で(障害者自立支援法)を利用の方
- 様々な難病の方(痰吸引の医療リスクの高い方)
- 制度のはざまでお悩みの方
- 介護保険を利用の方
- 介護保険に該当しない方(自費での利用も可能です)
- 現在ホームヘルパーを利用しているが、他のホームヘルパー事業所に変えたいと考えている方
- 現在入院中だが、最期は自宅で迎えたいと思っている方
訪問介護:サービスの内容
(身体介護)
- 入浴介助・トイレでの排せつ介助・昼夜を問わずおむつ交換
- ベッドから車いすへの移乗・口腔ケア・水分補給
- 食事等の介助・整容・着替え・服薬確認・安否確認・軟膏塗布
(生活援助)
- 掃除、洗濯、調理等の家事
(自立支援介護)
- 歩行に自信のない方のヘルパーが買い物同行
- ヘルパーと一緒に調理やお掃除
(その他)
- 生活等に関する相談及び助言
- その他の日常生活上の世話
弊社サービスの特徴
弊社のお客様のうち、現在約半数以上が何らかの障がいをお持ちになっている方々です。 障がい福祉サービス利用のニーズも高いため、今後も事業を拡大してまいります。 とりわけ、精神的な障がいをお持ちのお客様が数多くを占めます。 障がい者支援に関してはどこのヘルパーステーションにも負けません。
人材マネジメント
新卒の若手スタッフから、介護のベテランまで様々なスタッフが皆さまの暮らしをサポートするチームマイウェイでは、若手スタッフ向け、管理者などのマネジメント層向けなど、スタッフのキャリアごとに研修プログラムを実施しています。階層ごとに必要となるスキルを学ぶことで、事業所のスタッフ全員が一丸となり最適なサービス提供を行えるよう取り組んでいます。 介護サービスには、それぞれの業務ごとに「管理者」「サービス提供責任者」「生活相談員」などの専門職が存在し、それぞれに守るべき法令や規律、果たすべき役割も異なります。 チームマイウェイでは、それぞれの職務に特化した教育・研修プログラムを策定・実施しています。
サービス向上・研修
チームマイウェイでは、サービスを提供するスタッフこそが商品であると捉え、品質の向上のため、スタッフ教育を様々な角度から計画的に実施しています。 ご入居者、ご利用者の皆さまが安心・安全にお過ごしいただけるよう、暮らしをサポートするスタッフは様々な教育・研修を通じサービス品質の向上に取り組んでいます。
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