マイウェイの安心は万全な体制にあり
  • ご相談
    介護保険を利用したい方、障がい者サービスを利用したい方、今入院中で退院後の生活に不安をお持ちの方、介護や看護の専門的な事柄からお客様のお悩み相談まで各サービス窓口の担当者が丁寧に対応させていただきます。
  • ご要望
    マイウェイグループは様々な在宅介護・看護サービスを提供しており、細かなお客様の要望にもお応えできる体制を整えております。
  • 連携と安心
    地域包括ケアの一員として、医療機関や行政等と連携を密にし24時間365日サービスにより皆様に安心をお届けしております。
  • 感動
    私たちの仕事は、ケアを提供することではなく、「お客様に快適な時間を過ごしてもらう」ことにあります。ホスピタリティ研究所により最新かつ最良の満足を追求し、「感動!」の介護・看護をお届けいたします。
ホスピタリティ研究所の内容はこちらから
マイウェイの安心は万全な体制
マイウェイの安心はマイウェイコンパスにあり

お客様の安心は、一人ひとりのスタッフの行動基準となる”マイウェイコンパスマニュアル”の
日々の実践と研究で維持されています。

マイウェイコンパスはマイウェイクレドを実現するための指針です
マイウェイの安心はマイウェイミッションにあり

お客様の満足は、お客様のご要望に応える・お客様へ支援させて頂く結果に有ります。
だからこそ私たちは、お客様へ満足を
もたらす結果に様々な視点から達成感と質感を求めております。

myway mission
① 私たちの仕事は、介護が必要な高齢者や障がい者、その家族が社会の中で孤立することを防ぎます。
② 私たちは、高齢者や障がい者が「その人らしい生活」(当たり前の生活)が出来るようお手伝いさせていただきます。
③ 私たちの仕事は、介護です。しかし、介護保険は、よりよい介護を行うための手段であり一部であり全てではありません。私たちは、介護保険はもちろん、それ以外で出来ることを模索し実行していきます。
④ 私たちは、地域の潜在的な人材と意欲を発掘し、自己実現の手助けをします。
⑤ 私たちのチームはライバルたちの一歩先を歩きます。
(あえて同業他社のことをライバルと呼びます。なぜなら、私たちは社会福祉法人でもなければ、医療法人でもなく、営利企業(株式会社)だからです。成長することは評価であり、貢献です。)
⑥ 私たちは自らの水準を高く設定し、それを目指します。
利用者の中には、人間的に理解しがたい方がいらっしゃいます。
(いわゆる悪い利用者)逆に、いつもニコニコして毎日でも伺いたくなる方(いわゆるイイ利用者)もいらっしゃいます。しかし、あなた次第でいいお客様になるし、悪いお客様にもなります。要はあなた次第です。
マイウェイスタッフ